2013.08.20
趣味のヘラブナ釣り。
来月、ちょっと大会にでも出てみようかなぁと試し釣りしてきました。
もちろん、大会に出るほど上手ではありませんが何事も経験ということで(笑)
結果的には余計に深みにはまり、どうしたもんかなぁです。。。

herabuna_1.jpg

herabuna_2.jpg


| 2013年08月
2013.08.16
わたくし事ではあるのですが。。。
社長の三男(私の弟)が出張整体を開業しました!

 出張ほぐし整体  たけうち

 TEL:090-4175-9911
 URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/otake/

近くにお住まいの方でご興味があられましたら、是非ご利用ください!!

img003.jpg


2013.08.10
子供たちが自然とは無縁なので、ライトなキャンプに行ってきました。
食材は向こうで用意してくれて、バンガローに寝る本当にライトなもの。
谷川岳ロープウェーに乗っての登山(?)をしたり。

minakami.JPG

親も初体験のラフティング。
水が冷たくいい気持ち。すごく楽しく、またやりたいと思いました。

kawakudari.JPG

外でご飯を食べたり、バンガローとはいえ寝袋で寝ることすら初めての子供たち。
楽しい思い出が出来ました。

camping (1).JPG

camping (2).JPG

帰宅前に寄ったガラス工房ではガラス製品の製作体験。
3人とも上手に作れたかな?

glass.JPG

今年の夏はちょっとだけ初めてを体験できました。
また来年の夏も新しい体験と新しい発見を求めたいと思います。


2013.08.06
どうも仕事の記事をとなると腰が重くて。。。
って、それじゃダメなんですけどね^^;
継続することに意味があると自分に都合よく考え、会社のBlogをジャックして自分のにしちゃいます。
1%は仕事用にしますけどね(爆)

今回は釣りネタです!
釣りしか趣味がないので、ネタのほとんどはこれなんですが(汗)
タナゴという魚をご存知ですか?
一口にタナゴといっても色々な種類がいます。
ミヤコタナゴやイタセンパラといった天然記念物。
外来種に生息地を奪われ数の減っているニッポンバラタナゴやゼニタナゴ。
アカヒレタビラ、ヤリタナゴ、カネヒラなどなど。
昔ながらの佃煮にされているタナゴは恐らくはマタナゴですね。

で、今回は夏の風物詩(?)のカネヒラを釣りに息子と友人と行ってきました。
この時期のカネヒラのオスは、繁殖に向けた婚姻色が出て綺麗なんですよ^^

DSC_0006.JPGのサムネール画像

とはいえ、シーズンの入り口で渋い釣りでした。。。
5時間弱釣って3人で17匹。
これからもうちょっと数釣りも楽しめるのではないでしょうか。
息子は短時間の釣りも睡眠時間が短かったため疲れた様子でした。

kanehira.JPG

negao.JPG